2019年10月24日木曜日

舞岡公園(横浜市戸塚区)に行った 2019-10-24

10月24日、くもり
一日中くもり空。
今日は自宅と同じく戸塚区ではあるが、かなり離れた、どちらかというと独身の頃に入っていた独身寮とか最後に入居した社宅のあった方面にある舞岡公園に歩いて行った。
公園の中もあちこち歩いたので総歩数は2万3千歩になった。

古民家のある「小谷戸の里」と名付けられたエリアは、「静かな里の秋」を想わせる風情があった。
何やら作業しているボランティアの方がおられたので尋ねてみたところ、草鞋の紐を作っておられたようだ。

旭区のこども自然公園でも同じだったけど、舞岡公園内にもまるでバズーカ砲のようなカメラを担いだオジサンたちがいっぱいいた。野鳥狙いのようだ。

公園からは歩いて30分のところの、その昔、入居していた社宅跡とかにも廻ってみた。
跡地には新しいマンションが建っていた。







0 件のコメント: