2020年4月7日火曜日

日比谷花壇大船フラワーセンター 八重桜を中心とした遅桜のラインナップがほぼ揃う 一葉、松月、御衣黄、鬱金、白妙、王昭君、大提灯、手弱女 2020-04-07

4月7日、はれ(雲は多い)
緊急事態宣言が出て、またまた休園になるかも知れないと思って、今日は大船フラワーセンターに行った。
園も電車もガラガラなので、ソーシャルディスタンスは確保されていた。

明日以降はどうなりますか?と係の人に尋ねると、
まだ知事の指示がでてませんとのことだった。
暫くは土・日曜をクローズ(混雑回避のため)する今のパターンで行くのかな(?)。

今日の、お目当ては染井吉野以降の八重桜を中心とした遅桜。
ラインナップはほぼ揃っていた。
一葉、松月、御衣黄、鬱金、白妙、王昭君、大提灯、手弱女。
普賢象はまだほんの咲き始め。

前からそうなんだけど、八重桜ってモコモコしてるばかりで、写真撮るの苦手。

次の見どころはシャクナゲとツツジ。
種類が多く、見ていて楽しい。

今日の総歩数は1万5千歩。


▼一葉と松月のエリア



▼その他の桜のエリア







▼ツツジ


▼矢車菊

▼菜の花と新緑モミジ


0 件のコメント: