2023年10月30日月曜日

これが岸田流「適材適所」 → 官製ワープアの現実と改善を求められ、首相でも担当大臣でもないのに出てきて別の質問のペーパーを読み上げ議場を騒然とさせる武見敬三厚労大臣。 (2023.10.30衆院予算委員会/宮本徹議員) / あまりにトンチンカンなところで手を挙げての答弁に、時間返せという思いと、大臣務まるのかという心配と。 委員会終了後、武見大臣に「緊張感が足りないのではないでしょうか」と申し上げたら、総理から「いや逆で緊張しすぎてで」と。総理が責任を持って答弁することを要請しました。(宮本徹) / あの加藤勝信が共産の宮本徹と「やっぱ、あの爺さんじゃ無理だ」と笑いあう稀有なシーン / 鈴木財務大臣もか! 岸田・武見・鈴木みな世襲        

 

 

▼高市さんのアキレ顔!

 

0 件のコメント: