2012年8月18日土曜日

2012年夏 京都・滋賀・大阪集中豪雨

京都に帰省中、
京都南部、滋賀県との境、大阪北部に集中豪雨。
幸いにも、自分はこういう難儀には遭遇しなかったけれど、
記録と記憶に留めておくために。(↓)

【画像あり】関西地方の豪雨 浸水の現場写真まとめ

たまたま夏季休暇中の大阪府知事松井某。
ここまではいいとして、
呑みながらノーテンキなツイートをしたらしい。
騒がれて、早速、謝罪ツイート。
更に、
皆さん確認して下さいとばかり、いまだに「たな晒し」。(↓)

8月15日 松井一郎 ‏@gogoichiro
呟きの主旨は違ったとはいえ、不愉快な思いをさせてしまったことは大変申し訳なく、反省しております。ごめんなさい。

8月15日 松井一郎 ‏@gogoichiro
災害対応については、組織として万全を期すべく取り組んでおり、今回の災害については危機管理官の元で適切な対応がなされているという報告を受けております。災害被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。大阪府としての役割、しっかり果たしてまいります。

8月15日 松井一郎 ‏@gogoichiro
災害中に不謹慎な呟きなのでは、と娘から叱られました。少し僕の言葉が足りなかったと反省しております。世間が騒がしいというのは、維新の会を取り巻く政局の話であり、あまりにも取材が多かったので、休み中であるということを強調し、あのようなツイートになりました。

8月13日 松井一郎 ‏@gogoichiro
お盆休み、福岡の家内の実家で過ごしています。世間は騒がしいようですが、ここは、本当に静かです。旨い酒と肴で充電中。

0 件のコメント: