2012年8月25日土曜日

金子勝さん怒る 「もはや、この党(民主党)は壊した方がいい。」


「また最後は前原誠司に一任?もはや、この党は壊した方がいい。」
金子勝さん怒る。

もうこの政治集団の最終段階にきた。

金子さんツイート
金子勝 ‏@masaru_kaneko
【原子力ムラ委員会3】この人、福島原発事故後も「謝罪」をしたが、何が悪かったかは具体的に言わない。反省したふりをして、東電救済のために福島を見殺しにしても平気。具体性のない「反省」を口にするだけの彼は、「政治家」であって科学者ではない。一番、委員長にしてはいけないタイプです。

23時間 金子勝 ‏@masaru_kaneko
【原子力ムラ委員会2】田中俊一が「国民の安全を第一」にやるとの弁明書を提出。賠償費用削減のために、100mSv以下は健康に被害ない、20mSv未満は自主避難賠償せず、除染基準や食品安全基準の引き下げに反対した。どこが国民の安全が第一? http://goo.gl/HQgnh 

23時間 金子勝 ‏@masaru_kaneko
【原子力ムラ委員会1】電力不足の嘘で安全無視の大飯原発再稼働に続いて、民主党内部の反対を押し切り、細野大臣は約束を破って原子力ムラによる原子力規制委員会人事を強行するつもり。また最後は前原誠司に一任?もはや、この党は壊した方がいい。 http://goo.gl/iSkPz 


金子勝 ‏@masaru_kaneko
早期解散反対で民主党内で野田降ろしの動きがあるとの記事。候補は前原誠司、岡田克也、細野豪志らだそうだ。みな原子力規制委員会人事そのままで、東電救済のために福島見殺しを進める?こんな首のすげ替えで国民が騙されると思っていたら、度し難い。 http://goo.gl/uQKym 




有田芳生さん
有田芳生 ‏@aritayoshifu
また反対します。“@minorucchu: 【同意人事】民主党は原子力規制委員会の人事を協議。近く、行なわれる採決に向けて、結局、前原政調会長らに一任。川内博史氏ら一部は反発しているが、田中俊一委員長らを承認の方向。あぁ〜〜情けない。何人が良心に従って行動してくれるだろうか。


有田芳生 ‏@aritayoshifu
「脱原発」代表と野田首相の対話は22日。原子力規制委員会の人事案撤回が提案されたが2日後に閣議決定。衆院では28日、参院では29日の本会議で採決の動き。私がツイッターで反対と書くと、副大臣と政務官が説明にいらした。判断は理論と感情の一致。ここでも大切なことは「筋を通す」こと。

*
*

大地を守る会 藤田和芳 ‏@DWMK_fujita
「冷静沈着に不退転の覚悟で」「命をかけて」「国民生活を守るため」。
野田首相には、何度こうした大上段に構えた言葉を聞かされたことだろう。
だが、いつも聞く者の心に響かない。宮台真司(首都大学東京教授)は、こうした発言を繰り返す野田首相のことを「巨大な空洞」と評している。


0 件のコメント: