2012年8月23日木曜日

尖閣に上陸した香港活動家というヒゲのおじさんの正体

オリンピックと重なるように竹島だー、尖閣だー、が始まって
オリンピック終ってからも、ホント、うるさい。

竹島なんて、
両国の政治指導者ともにもう命脈尽きかけてるんだから、
親書送ったとか、返したとか、・・・。

もうすぐ、
「前任者のやったこと」で終ってしまうのに。

アチラさんの外務省の報道官も、言葉は抗議っぽいけど、
顔が全然怒ってない、
むしろ、こんなしょーもないことさせられて、と
お腹の中の良識が見えるようだ。

ところで、
アチラさんは、騒いだお蔭で支持率が上がったとか。

ほんなら、
コチラさんも、その手、使おうか、
どうせなら、合図しあって、呼吸計りながら・・・
・・・てなこと・・・、
ナイか?

さてさて、
尖閣の方のはなしだけど、
上陸したヒゲのオジさんの正体つーのがあった。

真実かどうかのご判断は、呼んだ皆様にお任せします。

尖閣諸島に上陸した香港活動家の正体 (コチラ)

ご近所とは仲良くしましょ。
兄貴分の余裕と貫禄をもって。

以下
平野啓一郎さんのツイート
正しい。

11時間 平野啓一郎 ‏@hiranok
強硬な態度をとり続ければ、いつかは相手が屈服すると信じている人は、人間について一から勉強し直した方がいい。

11時間 平野啓一郎 ‏@hiranok
自分の世代とは無関係な対立の火種が、過去から押しつけられている時、更にそれに油を注いで、次の世代に押しつけるというのは、愚かとしか言いようがない。

11時間 平野啓一郎 ‏@hiranok
サルコジが嫌いだからフランスという国とフランス人全員が嫌い、ブッシュが嫌いだから、アメリカとアメリカ人が嫌い、李明博が嫌いだから韓国と韓国人が嫌いという人は、野田が嫌いな外国人に、日本と、自分も含めた日本人全員が嫌いと思われることを、当然と考えるんだろうか?

0 件のコメント: