2014年8月17日日曜日

自民党札幌市議「アイヌはもういない」と書き込み(毎日新聞:2014.8.17) 自民党札幌市議の金子快之議員は、「利権を行使しまくっている」とも。 歴史を知らず、アイヌ民族を踏みにじる発言でもあり、国際的にも非常に恥ずかしいですね。






togetter
当事者から見た「アイヌは、もういない」問題
札幌市議・金子快之氏がツイッターで「アイヌ民族なんて、いまはもういないんですよね。
せいぜいアイヌ系日本人が良いところですが、利権を行使しまくっているこの不合理。
納税者に説明できません」とコメントした件で、アイヌ民族の方が、アイヌの現実を吐露。


0 件のコメント: