2014年8月29日金曜日

たかの友梨氏がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開 (withnews) : 「残業代といって改めて払わないけれども、頑張れば頑張った分というのがあるじゃん。そうやって払っている」と、支払いが適正ではない可能性を認めた。 ← 「ひどいな。ブラック企業大賞の有力企業かもな。」 渡辺美樹(ワタミ)とお友だちだったとは・・・!       




たかの友梨氏がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開
withnews 8月28日(木)22時7分配信

2014年08月28日37532509
たかの友梨氏がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開

(略)

未払いが問題になった残業代については「残業代といって改めて払わないけれども、頑張れば頑張った分というのがあるじゃん。そうやって払っている」と、支払いが適正ではない可能性を認めた。弁護団によると、月間77時間の残業に対して12万円が支払われるべきところ、3万5千円ほどしか支払われないケースがあり、こうした事例が横行している可能性があるという。

また、女性従業員が労働環境の改善を訴えてることについては「つぶれるよ、うち。それで困らない?この状況でこんだけ働けているのに、そういうふうにみんなに暴き出したりなんかして、あなた会社潰してもいいの」と迫った。

(略)

エステ・ユニオンが主張する「たかの友梨ビューティクリニック」の問題点

①1カ月あたり平均80時間に及ぶ残業

②休憩が取れず、昼食やトイレにも行けないことも

③定休日どおりに休めず、休日出勤への手当もない

④「誰も取っていない」などと説明され、有給休暇を取得できない

⑤残業代の未払い

⑥産休取得の妨害

⑦商品が売り上げ目標に届かないと、カードローンなどで自腹購入させられる

⑧研修費など会社が負担すべき経費が、給与から天引きされる

⑨配置転換をしない約束を無視するなどの不当な異動命令

⑩労使協定書の従業員側の署名・押印を、従業員本人に無断で作成


NAVERまとめ
たかの友梨「つぶれるよ、うち」。パワハラ時の録音データが公開
たかの友梨氏のパワハラ問題。パワハラ時と思われる録音データが公開されました。
更新日: 2014年08月29日






「たかの友梨」で横行するマタハラ・残業代未払い・数十万円の美容器材購入させる「自爆営業」、そして腐敗 (井上伸) / 「たかの友梨」はブラック企業なのか? (今野晴貴) / たかの友梨に対して声を上げた当事者たちが求めていること (上西充子)







0 件のコメント: