2015年5月19日火曜日

カンヌ映画祭とは仮にも映画産業に携わる者しか参加できないという限定性をブランドとし、特別な場所であることを確立している映画祭。その場所に国がパビリオンを設け、おしゃべりロボットがご挨拶とか着ぐるみキャラクターが記念撮影でクールジャパン、政府レベルがもう正気の沙汰とは思えない — ヒロ・マスダ / カンヌ映画祭をニコニコ超会議みたいなもんだと間違えてんじゃないか、クールジャパン関係者は? (togetter)       


togetter
カンヌ映画祭をニコニコ超会議みたいなもんだと間違えてんじゃないか、クールジャパン関係者は?
韓国の映画興行成績と日本のを見比べれば解るけど、今や日本の映画産業は韓国以下の規模になってるからね。人口半分の韓国より下なんですよ。カンヌでくまモンと記念撮影とかやってる場合じゃないだろ



0 件のコメント: