2015年5月28日木曜日

辻元議員が質問中に「早く質問しろよ!」と前代未聞の野次を飛ばし速記を止められる安倍晋三。謝れと言われても開き直りまた速記が止まる。(写真) / やたらと手を挙げる安倍首相。自分は聞かれてもいないのに、立ち上がってしゃべろうとする。辻元議員も呆れて「総理、ちょっと落ち着いて下さいよ」とたしなめるが言うことを聞かない。 / あまりの安倍首相のひどさに、辻元議員の次の緒方議員が安倍に謝罪を求め、理事たちが委員長席に集まって協議を始める始末。 / 安倍総理が「早く質問しろよ」発言、三権分立の基本をおわかりでないのか? (辻元清美ブログ)        










辻元清美 活動ブログ
安倍総理が「早く質問しろよ」発言、三権分立の基本をおわかりでないのか?
2015.5.28

・・・「そんな話はいいからオレに早く話をさせろ」という態度に見えました。









志位和夫議員相手だと大人しいのに、女性の辻元清美議員相手だと高圧的に「早く質問しろよ!」とまくしたてる安倍。 ネトウヨはセクシストを兼ねている者が多いというが、安倍もその中の一人と見て間違いなさそうだな。 ← 以前、福島みずほさんにも同じような態度の答弁してた。 / 天敵の志位委員長に急所を突かれ、一方的に攻め込まれた安倍首相は終始、仏頂面。目を泳がせながら「つまり」「つまり」を連発…安倍首相が「安保」審議でまた完敗(日刊ゲンダイ)  





0 件のコメント: