2018年6月26日火曜日

鎌倉 街角の紫陽花 大巧寺のアガパンサス、ききょう 妙本寺のノウゼンカズラ 鶴岡八幡宮のハス 2018-06-26

6月26日(火)はれ
まだ6月というのに梅雨前線が遠のき真夏日が到来。
このまま梅雨明けかも?などというハナシも出ているようだ。

昨夜、マゴちゃんに少し熱があり、保育園に行けない場合は支援頼むとの連絡が長男からあり、今朝は早朝より出動態勢をとっていたが、幸い?保育園に行けることになったので、支援は不要となった。

体調が戻って良かったのか、マゴちゃんに会えないのが残念なのか、家でゆっくりできるから良かったのか、ヒジョーにビミョーなところではある。

ま、実は先週二回マゴちゃんに会えてるんだけどね。

午後、ひさびさ鎌倉へ散歩。
紫陽花はもう終盤だけど、街角でまだ光彩を放っているのも少しはあった。

あとは、
大巧寺のアガパンサス、ききょう、
妙本寺のノウゼンカズラ、
鶴岡八幡宮のハス(蓮はやはり早朝がベスト)
が見どころかな。








0 件のコメント: