2022年7月20日水曜日

藤沢えびね やまゆり園のレンゲショウマ 2022-07-20

 7月20日(水)、はれ

今日はレンゲショウマを見に「藤沢えびね やまゆり園」に行った。例年は、鎌倉の東慶寺で見ていたが、このお寺の厳しい撮影規制のため、已む無くこちらに出向いた次第。

このえびね園、行ってみて驚いた。ここ、長男が通っていた大学のすぐ傍だった。昔、もう20年以上前になるかな、自宅から長後街道を下って、いすゞ工場の前を通って、、、何度か行ったことがある。今日は、地下鉄とバスを乗り継いで出かけたが、バスがいすゞ前を通過してすごく懐かしかった。

今の時期、レンゲショウマ以外に見るもの何もなくてね、と園の係の方は気の毒そうにお話されたけど、こちらはそれを承知で、それだけ狙いの為に来ているので、全然問題ない。さすが「森の妖精」と言われるだけはある。花の数も東慶寺の数倍もあるし、非常に満足して帰ってきた。










0 件のコメント: