2022年7月16日土曜日

片田珠美は統一教会関係者!「”歪んだ特権意識”で教団擁護」NHK(トピコレ!) / NHK、原田隆之氏(筑波大教授)に取材予約しておきながら、コッチを取材(最悪の選択は意図的なのか) → 片田珠美「苦しい幼少期、少年時代を過ごした人は自分には責任のない事で酷い目にあったと受け止めやすい。(中略)それは歪んだ特権意識と言わざるを得ない」 / 「解説していたのはよりによって片田珠美医師。犯罪心理の専門家と書いてあったが、いつから専門家になったのか?「自分はひどい目にあったのだから、人生に損害賠償をしてもいいと考えやすい」という歪んだ特権意識で犯行に及んだと解説。そんなバカな。何を根拠に断定的に言っているのか」(原田隆之) / 「片田珠美は「安倍氏銃撃の容疑者、人生の不調を宗教団体のせいにする他責的傾向」という記事も書いています。彼女がカルトのことを語らないことがわかっていながら、なぜNHKは彼女を出演させたのでしょう?」(町山智弘)

0 件のコメント: