2022年7月27日水曜日

大船フラワーセンター 青空に映える大船観音 スイレン カノコユリ ハス ダリア 夏バラ(カリフォルニア・ドリーミング、光彩) ヒマワリ ユリ(カサブランカ) 熱帯スイレン ギボウシ 2022-07-27  

 7月27日(水)、はれ

昨夜9時半頃、突然インタネットが繋がらなくなり、原因はルータの故障しかないと判断して、NTTコールセンターに電話。一応24時間対応とは言ってるものの夜間は対応者も少ないだろうと予想はしてたけど、やはりなかなか繋がらず、47分かけ続けてようやく担当者が出てくれた。いろいろやり取りした後、先方の「調整」で何とかなるとのことで、11時半頃に繋がった。

ところが、今日の朝一番、確認したら不安的中、また繋がらなくなっていた。朝食後すぐにコールセンターを呼び出し。今回は15分で担当者が出てくれて、信号をチェックしたところ屋外の設備に問題があるという。すぐに修理部門に連絡するので、暫く待って欲しいとのこと。暫くと言っても2~3時間なのか半日くらいなのが、大凡のメドが欲しいと言うと、半日お待ちくださいとの回答。実際は修理部門の繁閑など事情もあるだろうし、「半日」は苦し紛れのその場しのぎくらいに考えて、今日は大船フラワーセンターに出掛けた。

フラワーセンターの木陰でひと休みしていた11時半ころ、家人からネットも電話も繋がったとの連絡が入り、11時50分にはNTTからも復旧確認の連絡が入った。結果、「半日」だった。

ま、いろいろ面倒だったけど、NTTの人、よくやってくれたと今は評価している。また来るかも?との一抹の不安もあるけど、、、。

▼大船駅まえの大船観音 今日は空と雲がキレイだった


▼スイレン


▼カノコユリ

▼ハス

▼ダリア

▼夏バラ カリフォルニア・ドリーミングと光彩


▼ヒマワリ

▼カサブランカ

▼熱帯スイレン

▼ギボウシ


0 件のコメント: