2023年1月28日土曜日

東京駅前 KITTE屋上からの東京駅前 KITTE外観(旧東京中央郵便局) 東京駅構内の原首相と浜口首相へのテロ現場跡 同級生交歓は新橋「小料理 尚」さんで 2023-01-27

 1月27日(金、昨日)、曇り時々小雨

昨日は夕方から新橋で恒例の同級生交歓。好天なら早めに出て新宿御苑やら品川の荏原神社で早咲きの桜を撮りに行こうと考えていたけど、朝から小雨~曇り~小雨を繰り返すような天候。夕方には雪が降るかもとの予報もあった。

雪なら雪の東京駅もなかなかいいし、雨なら水たまりリフレクションも悪くないナと思って、やや早めに出掛けたが、傘が要らない程度の小雨というどっちつかずの天候になっていた。

仕方ないので、KITTE屋上から東京駅の駅前の夜景を。午後5時半ころ。



▼KITTE(外観は、旧東京中央郵便局 昭和6年)

▼東京駅構内の原首相と浜口首相へのテロ現場跡(床にポッチあり)


▼同級生交歓はいつもの新橋の「小料理 尚」さんで
メインはアンコウ鍋だった



0 件のコメント: