2023年12月22日金曜日

「安倍派」なぜゆがんだ? 福田赳夫氏の清く正しい理念どこへ(毎日);「当時、福田派の若手だった森喜朗元首相の著書によると、森氏は車の中で福田氏に「田中派から相当なカネが流れたという話があります。こっちもドンと積んだらどうでしょうか」と進言した。  すると、福田氏は「おい、車を止めろ。不愉快だ。君はここで車を降りろ。君は総理大臣の椅子をカネで買えと言うのか。有望な青年だと思って目をかけてきたが、そんな汚らわしいことを口にするなら出て行け」と「すごい剣幕(けんまく)」で激怒したという。  森氏は「申し訳ありません。失礼しました」と謝罪。「危うく破門になるところだった」と振り返っている。」   

 

0 件のコメント: