2019年11月1日金曜日

日比谷花壇大船フラワーセンター 菊花大会 コスモス 秋バラ 子福桜 2019-11-01

11月1日、はれ
もう11月なんだね。今年もあと2ヶ月。

今日は大船フラワーセンターに出かけた。
11月とは思えない暖かさなので、服装は半袖の上着を羽織るだけで充分だった。

フラワーセンターでは、今日から菊花大会ということで、大規模な展示が始まっていた。
あまりに人の手が入り過ぎている様子が、あまり好きになれないのだが、お見事といえばこれはお見事だ。
例年通りだと、そのうちコンテストの展示もある筈で、これもまた一層お見事な筈だ。

コスモス、ちょっと遅めなのかな、今頃たくさん咲いている。

残念なのは秋バラ。10月初めに来たとき順調そうだったのに、以降も、今日もイマイチで、結局10月初めのが一番良かった感じ。

子福桜が咲き始めていた。実は、これがお目当ての一つだったのだが、あまりいい位置に花が少なく、ちょっとガッカリ。

今日の歩数は1万2千歩。









0 件のコメント: