2018年10月9日火曜日

横浜大桟橋 コーラルプリンセス 色づき始めた海岸通りのイチョウ 2018-10-09

10月9日(火)はれ
三連休は終ったけど、今日は会社お休み。
今日は貴重な晴れ(但し雲多し)の天候なので、横浜に出かけた。
実際は、午後遅くなるに従って晴れてきた。

今日は、大桟橋にコーラルプリンセスが来ているというので、そっち方面に行った。
実は、この船、出港したばかりなのに戻って来たらしい(燃料がどうのこうのというハナシのようだ)

みなとみらい線「日本大通り」駅から
象の鼻防波堤~大桟橋~山下公園~中華街を抜けて
根岸線「石川町」駅まで

当初は港の見える丘公園と神奈川県立近代文学館(寺山修司展)に行く予定をしていたが、大桟橋をたっぷり見学したので時間が足らなくなった。
寺山修司展は出直して出かける予定。

双十節直前なので、中華街でも催しがあるかと少し期待したが、見た感じ、全くなかった(ようだ)。
ま、出身地域の異なる人たちが一緒にいる地域なので、それはムリなんだろう。

コーラルプリンセス、乗客だけで2千人いるとのこと。

山下公園前の海岸通り、県民ホール近くのイチョウ、色づき始めていた。

写真は全てスマホ撮り。
山下公園の薔薇たちはミラーレスで撮ったけど、こちらは追ってインスタに掲載する。








0 件のコメント: