2020年2月17日月曜日

横浜 東神奈川~横浜の旧東海道沿いの河津桜、梅 海岸通り日本郵船向かいのオオカンザクラ 神戸屋パンのランチビュッフェ(東神奈川) 2020-02-17

2月17日、はれ
ちょっと小耳にはさんだ神戸屋パンのランチビュッフェというのが面白そうなので、今日は東神奈川のそのお店に行った(八重洲など5店舗ほどあるらしい)。
色んなパンを味わえてコスパもそこそこOKだったかな。
でもま、次はもういいな。

その後、昨年歩いた旧東海道を東神奈川~横浜まで歩いた。
途中、熊野神社、本覚寺などでは河津桜や梅が見頃だった。

横浜からはJRで関内に行って、横浜スタジアム~山下公園~海岸通り~馬車道まで歩いた。
横浜緋桜がお目当てだったがまだ全然ダメだった。
次のお目当ては、海岸通り日本郵船向かいのオオカンザクラ。
こちらはきれいに咲いていた。
ただ、風が強くて写真には不向きな条件だった。

今日の総歩数は1万7千歩。

▼熊野神社などの河津桜、枝垂れ梅など




▼坂本龍馬の奥さん、お龍さんが勤めていたという田中家(いまも営業中)


▼日本郵船前のオオカンザクラ


▼神戸屋パンのランチビュッフェ



0 件のコメント: