2020年2月23日日曜日

今日は2月23日、「富士山の日」 強風下で荒波の鵠沼海岸と富士山 2020-02-23

2月23日、はれ
今日は、2月23日、「223」ということで「富士山の日」らしい。
いいお天気で、モノレール江の島駅の富士山ライブカメラでも富士山が鮮明だったので、江の島に出かけた。

ただ、風が強く波も荒く、サーファーさんたちも多くの人はヘロヘロだったみたいだ。

江ノ島で「チャパグリ」を売り出してた。
韓国では人気のある料理だそうだが、映画「パラサイト」に出てきてから日本でも有名になったらしい。
映画を観たときは、即席ジャージャー麺かと思ってたら、チャパゲティとノグリという2種類のインスタントラーメンに焼肉を和えたものとのこと。
本来はシリアスなテーマなのに、こういう大衆的(大衆が好きなもの)なアイテムを挟み込む、しかも上流家族のほうが家政婦にそれを作らせて食べているというシチュエーション、なかなかのものだった。









0 件のコメント: