2020年2月29日土曜日

横浜散歩 海岸通り、日本郵船前の大寒桜(終盤) 神奈川県警前の寒緋桜(満開) ちょっと寂しかった中華街 加油! 2020-02-29

2月29日、はれ
今日は4年に一度の2月29日。

世の中、コロナで騒がしいけど、ワタクシ的には花粉症がサイアク!
暖冬の影響とかで、花粉バンバン飛んでますなんて聞くと、それだけで目が痒くなる。
目を搔かないで、というけど、搔くよ、たまらん!

昨日は一昨日の花粉のためか、全くダメで一日中、家に逼塞してた。
その甲斐あってか、今日はかなりマシなので、昼前から横浜散歩。

桜木町~(海岸通り経由)~山下公園~中華街~横浜公園(スタジアム)~関内のコース。
総歩数は1万3千歩。
年間累計60万歩強(1日1万歩)ということで、凹んでた1月の借金は完済した。

▼海岸通り、日本郵船前の大寒桜
もう終盤


▼海岸通り、神奈川県警前の寒緋桜
ちょうど満開


▼中華街
ニュースでは人出は普段の3割減とあったが、なるほどそんな感じか、ひょっとしてそれ以下かも。お気の毒。
各店舗からのお客への呼び込みが目立った。



0 件のコメント: