2022年7月3日日曜日

醜悪過ぎる! 「聞く力」とか言ってるけど、中味はこんなもんだろう → (動画)記者「撤回はしないと?」 山際「誤解を招かないよう、発言は丁寧にしていく」 記者「確認ですが、撤回しないと?」 山際「丁寧に発信していきたい」(国会ウォッチャー) / 「有権者の声を聞くのが内閣。山際大臣は辞任すべきだ」立憲・西村氏(朝日) / 「誤解を招く表現だった」と山際大臣 発言釈明も撤回せず(TBS) / 山際氏「発言に慎重期す」 誤解を強調、撤回せず(時事) / 山際氏「野党の話を政府聞かず」 参院選巡り、官房長官が注意(東京) ← 注意で済まないでしょ / 山際担当相「野党の話は聞かない」発言で大炎上!岸田政権“聞く力”の嘘を身内が暴露(日刊ゲンダイ) / 山際担当相、「野党の話は聞かず」 発言に反発相次ぐ(時事); 山際大志郎経済再生担当相は3日、青森県八戸市で街頭演説した際、「野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない。本当に生活を良くしたいと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない」と述べました。 / この発言を煎じつめると「一党独裁が良い」ということになります。それ以外の解釈は不可能です(想田和弘)       




 

0 件のコメント: