https://t.co/mBG524R7pH
— 黙翁 (@TsukadaSatoshi) June 23, 2026
22日の参議院予算委員会で、自民党の江島潔議員が高市早苗首相に魚の調理経験を尋ね、首相は「3枚おろしはできないが、サバの塩焼きなら焼けます」と答え、出席者の笑いを誘いました。水産資源管理の質疑の導入部でしたが、Xでは「お遊戯会」「歳費の無駄」との投稿が相次ぎ
写真は、参院予算委員会で自民党の江島潔氏から「魚の三枚おろしはできるか」と問われ挙手する高市早苗首相。
— 毎日新聞写真部 (@mainichiphoto) June 22, 2026
今日の政治の動きを写真特集にまとめました→https://t.co/qzJL792Run pic.twitter.com/CX3Y2HPrku
こんなやり取り、昼休みにやれよ!!
— ふっちゃん@戦争反対 (@ashitawawatashi) June 22, 2026
自民党議員
「魚を調理したことあるか?」
高市早苗
「3枚下ろしは出来ません!
でも焼くことは出来ます
鯖の塩焼き、ホッケの開いたの、シャケの切り身を焼けます!」
ネトウヨさんはこんなやり取りを望んでいるってこと?😂
アホちゃう?#自民党もういらん pic.twitter.com/OKdIoSGO5t
ちゃんとした人はなかなか政治家には成らなくなった印象がある。斜陽していく国家とはこういうものなんだ、という実感を日常的に持つことになるなんてな〜。それでも地方に行ってそこで輝いてる人たちを目にすると日本人の成熟度の高さを感じたりもする。バブルが弾けた後に大切なものが何かを知った人… https://t.co/WJHBUt0xdO
— yoshitomo nara / 奈良美智 (@michinara3) June 22, 2026
この江島潔議員、飲食代の支出がすごいなぁ
— ふっちゃん@戦争反対 (@ashitawawatashi) June 22, 2026
年間224万円
政治資金で飲み食いしてる典型じゃないのよ😮💨#自民党の政治資金https://t.co/mBpg8D1HBT https://t.co/xufdHXVP6g pic.twitter.com/96wBtqKQO4
0 件のコメント:
コメントを投稿