2009年11月28日土曜日

鎌倉 鶴岡八幡宮の紅葉 as at 2009-11-28

八幡さんに関する記事は、春の桜に始まり夏の蓮まで、今年は3度記事を書きました。
「★寺社巡りインデックス」をご参照下さい。
*
あの「大銀杏」がどんなに色づくのかを見たくて、今日訪れました。
御覧のように、色はさほど鮮やかではありませんでした。
しかし、さすがに「オオ銀杏」というくらいでかかったですね。
写真は全て11月28日のものです。
*
下の写真の手前側、舞殿では神前の結婚式をあげている最中でした。
まるで見世物の如くカメラの放列を浴びていました。
*
*
向って左側のちいさな池(源平池ではなく)のほとりのもみじ。
*

*
宝物殿前のもみじ。
ここが一番鮮やかでした。
*



*
源氏池のほとり
*


*
平氏池のほとり
*

*
*
「★四季のうつろいインデックス」をご参照下さい
*

0 件のコメント: