2009年11月4日水曜日

ふゆざくら 寒椿 再び

11月2日夜の強風であの「寒椿 ふゆざくら」がどうなったか心配。
*
2日朝の通勤時に見付けた「寒椿」は、心配していた通り場所も分からないくらいに見つけられませんでした。
ザンネン。
*
じゃ、あの「ふゆざくら」は・・・と、探しにゆきましたが、これは健在でした。
*


*
昼、千鳥が淵辺を歩いていたら、「寒椿」を見つけました。
(背景が千鳥が淵です)
それも、数個が咲いていました。
そろそろ、時期が来たんだ。
*


*
その近くに咲いていた花。
「山茶花」と思ったけど、花がやや厚い。
*


*
下の花は、私のいつもの通勤路にある、私が「山茶花」だとずっと思ってた花。
上の花とは厚みが違うんだけど・・・。
*
*
今日の千鳥が淵。
秋、深まる。
*
*
*

0 件のコメント: