2013年6月1日土曜日

猪瀬プレゼン「東京では財布を失っても手元に戻ってくる。しかも、お金が入ったままで」「東京には45億ドル(約4500億円)のお金がある。しかも、銀行にキャッシュで!」



MSN
猪瀬知事、治安高さをユーモア交えプレゼン 財政力も強調
2013.5.30 21:23 

2020年夏季五輪の招致プレゼンテーションをする東京都の猪瀬直樹知事=30日、ロシア・サンクトペテルブルク(共同)

 【サンクトペテルブルク(ロシア)=佐々木正明】「東京では財布を失っても手元に戻ってくる。しかも、お金が入ったままで」-。東京都の猪瀬直樹知事(66)は2020年夏季五輪の招致プレゼンテーションで、世界屈指の治安の良さをユーモアを交えながら紹介。会場の笑いを誘うとともに、マドリード(スペイン)やイスタンブール(トルコ)よりも運営面で優位性があると訴えた。東京のプレゼンは関係者に好意的に受け止められたようだ。

(以下略)

好意的に受け止められた、の?
なんか、品がないように感じるけど。

MSN記事のタイトル「治安高さ」も日本語としてどうか?と言われているみたいだ。

0 件のコメント: