2014年9月23日火曜日

9月21日 今夜は三人で中華ソトご飯。 カメラを買い換えたこと、など。 2014-09-21

先週の日曜日(9月23日)は中華のソトご飯。
夕方の5時前の空、きれいな秋空だった。

今回は、いま、長男が不在なんで(海外=フィンランドに出張中)、3人でソトご飯。
まあ、しこたま食べました。

久しぶりの空芯菜のオイスターソース炒めが懐かしかった。
昔、食べたのはもっとポキポキしてたよね、と言ったら、
それはサバベジでしょ、なんて、ボケ扱いされて、突っ込まれたりして・・・。

ところで、
長く愛用していたカメラ、いわゆるコンデジなんだけど、
下の空の写真でも少しわかるんだけど、汚れが目立ってきたりしてたんだけど、
先日、机から落とすというヘマをやらかしてしまった。

それ以来、電源を入れると「エラー」表示が出て、数秒後にはOKとなるんだけれど、
かなりの確率で出来上がりの写真に大きな影がでるようになってしまった。

この中華の日にもいっぱいその現象が現れて・・・。

で、えーい、と、カメラを買い換えた。

そして、この際いっそのこと、と、コンデジを卒業して、いま「はやり」のミラーレスにした。

このコンデジ、ホントよく働いてくれた。









新しいカメラでの初撮り。
いい顔してるでしょ、このコンデジ。

0 件のコメント: