2015年6月24日水曜日

「アベ政治を許さない」 : 澤地久枝さんのホームページです。セブンイレブンのネットプリントで印刷できます。 — 大木晴子・「明日も晴れ」 (予約番号は最新情報を確認してください。期限も延長されてます) / 澤地久枝のよびかけ 7月18日(土)午後1時きっかり 同じポスターを全国一斉にかかげよう / 私もプリントしてきた / 澤地久枝さんが強行採決に怒って、「アベ政治を許さない!」全国アピール再び呼びかけ。今後は毎月3日の午後1時。 / 11/3(火)13:00 ; 全国津々浦々スタンディング(ツイッター写真) / 12月3日(木)13時 全国津々浦々スタンディング(ツイッター写真) / 2016年1月3日 /  



澤地久枝のよびかけ

準備完了! 「アベ政治を許さない」 セブンイレブンでネットプリントしてきたゾ

7月18日(土)午後1時、全国一斉に、「アベ政治を許さない!!」ポスターを掲げる抗議行動。会見で小林節慶大名誉教授。 「安倍の独裁が始まる。安倍さんには退場してもらわないといけない」(画像はN23)— 山本宗補

「アベ政治を許さない」。7月18日午後1時にこのポスターを掲げて下さい!という瀬戸内寂聴さんたちの運動です。文字は金子兜太さん。セブンイレブンコピー機の「ネットプリント」で印刷できます。7/12まで有効な番号は 56685090 — 有田芳生


★7月18日の状況 ↓

「アベ政治を許さない」代々木上原駅に立ちます。 7月18日、午後1時、代々木上原駅の改札出て階段降りて、左側にいます。何も持たなくてもいらしてください。 これ、用意していきますから。 — 水野木内みどり / 本日午後1時日本中で! 澤地久枝さん「一人ひとりが…かかげるのです。 一人で悩んでいる人、誰にも声をかけられない人はわが家の前で、あるいは窓辺で。 どこででも、あらゆる形で」

アベ政治を許さない 日本全国津々浦々 7月18日午後1時 プラカード掲げてスタンディング (ツイッター写真)

今日の荷物は「アベ政治を許さない」プラカード

横浜駅前 「アベ政治許さない」スタンディング 2015-07-18


★★★ 11月3日はコレ ↓ ★★★

澤地久枝さんが強行採決に怒って、「アベ政治を許さない!」全国アピール再び呼びかけ。今後は毎月3日の午後1時。どこでも、できる場所でのアピール行動。金子兜太さん筆の「アベ政治を許さない」で。 / 澤地久枝のよびかけ、 11/3(火)13:00 A3ポスターは「セブンイレブン」のネットプリントで印刷できます。 ・予約番号 90634419 A3, 白黒  プリント有効期限 2015/10/19 (1枚20円)





11月3日午後1時 「アベ政治を許さない」全国津々浦々スタンディング (ツイッター写真 追加中) 国会前 初台駅 新宿駅西口 辺野古 三芳町藤久保小前 上越市 新日本婦人の会中央本部前 神戸憲法集会会場前 高知 大通公園 平和島駅 中野駅北口 府中市 京都 新宿西口地下広場 河内天美駅 新海浜 小樽 練馬 神戸 茨城町 川崎駅 松本駅

★★★ 12月3日はコレ ↓ ★★★

12月3日午後1時 「アベ政治を許さない」全国津々浦々スタンディング (ツイッター写真 追加中) 旭川 新宿西口 米子 光が丘駅 山形 国会前 河内天美駅 太田市 群馬県庁 神戸駅 諏訪 能見台駅 大和高田駅 武蔵境駅 前橋 国会内 忠岡駅 芦屋駅 手稲駅 泉南市 宮崎 茅ヶ崎 下関 長崎 国分寺 川崎駅

★★★ 2016年1月3日はコレ ↓ ★★★





22 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

国会前のデモでいつも思うのですが、警察のあれほどの交通規制は必要あるのでしょうか? 年寄りも身障者もぐるりと遠回りさせられ分散されます。従ってテレビや上空からの写真報道では閑散とした集まりのように報じられ実際の熱気が伝わってきません。昨日6月24日の集会デモについてはNHK夜9時のニュースによると参加者側発表の数字として3万人、テレビ朝日夜10時の報道ステーションでは8千人の参加と報じていました。日本国民はとても行儀が良く大人しい。言われるまま長い距離をもくもくと会場の近くまで歩き進みます。これも政権側の国民の自由に対する圧力のように思えますがいかがでしょうか?

匿名 さんのコメント...

「アベ政治を許さない」7.18全国行動に賛同します。この行動を知らせるニュースの、テレビや新聞での報道がたいへんすくないです。賛同してくれそうな親しい友人10人に知らせましたが、だれも知りませんでした。感謝されました。報道規制を感じます。購読している新聞でも小さい記事でした。もっと、大きく報道してほしいと電話して、抗議しました。今の状況は、おかしい、何か行動で示したいと思っていたので、ぜひ、参加したいと思います。
 ところで、賛同しているという人の数は、どうやってカウントされるのでしょうか。全国で、何人賛同したかが大事だと思うのですが。神戸市 M.n

匿名 さんのコメント...

高齢の沢地さんもこんなに頑張っているのに申し訳ないきもちです    せめて金子先生筆 あべ政治お許さない    家のまわりに貼ります   世田谷  h・i

匿名 さんのコメント...

安倍・独断政権に、何もできない歯がゆさ、諦めていました。
『7・18一斉行動』に感謝、感謝、感謝です。
昨日、ポスターを拡大コピーしてきました。外壁に貼ります。
福岡県 S.K

匿名 さんのコメント...

家の玄関だけでは物足りなくて道路に面した車庫のシャッターにも貼ってきました。
其れだけ安倍政権の独断に不満が募っています。最近のメデアは日常の報道に追われてか?継続したキャンペーンが不足してます。このような市民運動の継続が今一番求められている活動とおもいます。沢地さん有難う。
新潟市82歳の老人

匿名 さんのコメント...

昨日国会議事堂前の集会に参加しました。もともと社会派とはいいかねる性格のため知人や家族に話すと意外そうでしたがこんな私が参加するなら自分も次は行ってみようと言ってくれました。こうやって運動は広がっていくのですね。みんなの熱気が冷めないうちに次回をぜひオーガナイズしていただきたいです。次は相当な数の参加者があるのではないでしょうか? 鎌倉市 M.I

匿名 さんのコメント...

澤地さんのよびかけに全国でこたえる流れは素晴らしいと思います。このだれでもどこでも自分の意志を表現していこうという動きを広く続けていくために、「水色のハンカチ運動」を提案します! まずは、安保法案に反対の意思を表すひとは日々の生活のなかに「水色のハンカチ」を使いましょう!トイレで手を拭くとき、商談相手の前で冷や汗を拭くとき。病院や買い物にいくとき、そっと持っていきませんか、お出かけバッグに結んでみたり。
気にはなってもなかなかデモに参加できなくても、全国どこでもいつでも「NO」の意思表示を、静かに粘り強く示しませんか? 今の政府を選挙で選んでしまったのは誰でもない国民です。わたしたち国民が責任を持って次回の選挙で政府を選びなおさなければなりません。その時までできることをやりましょう。戦前と違うのは女性に選挙権があることです。半数をしめる命を産む性に選挙権があることがどれほど大きな意味があることでしょうか。
賛同してくださる方、みんなで水色のハンカチで静かなる意思表示をしましょう!!

 2015年7月18日  千葉県 makomakoman

匿名 さんのコメント...

仮に10万人の「アベ政治を許さない」プラカードが国会を取り囲んでも、安倍は安保法案成立を強行するでしょう。そこで思いついたのが「アベ政治を許さない」プラカードの裏面を「平和(×で消す)戦争の党、公明党」等の公明党批判の物にして、あるタイミングで一斉にひっくり返すのです。 強行採決の片棒を担ぐ公明党の切り崩しを狙うのです。 効き目あると思いませんか?

匿名 さんのコメント...

「アベ政治を許さない」の裏面に雑文を書いてコピーして集会で配布しています。電車で読めば周りの人にコピーが見えますので,多少は効果があると思います。突っ込みどころ満載の国会中継を見ると,書くことには事欠きません。ぜひお試しください。それからお願いですが,安保法案の議論が行き詰まってくると,血迷った安倍首相がとんでもない談話を出すんじゃないかと不安で仕方ありません。金子兜太さんに「アベ談話を認めない」と書いていただきたいと思います。みんなでそれをもって国会前に行き,釘を刺しておきましょう。

匿名 さんのコメント...

安倍総理と同じ年代の者です。
父親は、職業軍人でした。ほとんど、戦争のことは、話さず、亡くなりましたが、陸軍大大砲1個小隊の長として、馬に乗って、サーベルを持って、専属の部下を、2名従えたものの、多分、新月の中国大陸は、真っ暗なので、いつ「夜襲」に、中国国民党軍や共産党軍など、いくつものゲリラ部隊から、襲われるか、それは、怖かったのだと思います。

士官だから、戦争をやりたいってことではなく、貧乏な家の出ですから、成績優秀であれば、居食住が、確保できるから、陸軍士官学校へ、行ったのだと、思います。

外地へ行っては、大隊の3分の2は、帰国できず、親父も、士官である故、また、他の部隊の帰還者と、混合小隊を編成し、大陸へ出兵。また、帰国して、再度、外地へ出兵と、くりかえしたのだと思います。

戦友会の案内の差出人が、静岡っだったり、岐阜だったり、あちこちから来たことを見れば、
当時の士官は、開戦直後は、規定期間、外地に行けば、一時帰国できたのだと思います。
しかし、小学生くらいまでは、兄弟けんかしたのを、見つかると、おしっこちびるくらい、殴られたのを見てますので、わが子に対する行動が、厳しいのは、自分が、そういう体験を、40歳直前に、家族を残して、2年ほど、体験するまで、気がつきませんでした。

やはり、体験しないと、解らないのでしょうか?

自分には、今の与党の動きは、やはり軍人出身の大臣が、内閣を構成していた、昭和16年代と、同じ足音を、私は、安倍総理と同年代の戦後生まれでも、感じます。

海軍出身の中曽根総理時代は、戦争体験者であるゆえか、究極の最後の線は、自分で、踏み出せなかったように、感じますが、今の若い世代には、戦争の怖さや悲惨さは、イメージしにくいのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

アベ政治大賛成! アベ政治大賛成! アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!アベ政治大賛成! アベ政治大賛成!

Unknown さんのコメント...

澤地久枝が、瀬戸内寂聴の鳥越応援メッセージを、集会で読み上げた。
『あの厚化粧の人に都知事になんかなって欲しくない。自民党公認の人、公認を受けていない女の人は、絶対に反対』

女性が女性を容姿で低俗な攻撃するとは、随分と、生臭い尼だな。
こんなのが、人の道を説くというのか?
またこんなことを公表する澤地って、どんな神経しているのか?
寂聴とは、こんなに下劣な人間だと公表し、本人を貶めていることに、気が付かないのか?

鳥越俊太郎もこの話題に触れて、「厚化粧の人が核武装解禁とも言っている」としゃべったが、応援の蓮舫・民進党代表代行から「元知事も鳥越さんも女性の厚化粧のことはほっといた方がいい」とたしなめられた由。

蓮舫のほうが、まともな常識を備えているということか?

匿名 さんのコメント...

“安倍政治を許さない”から、何が生まれるんだ?
ただ破壊するだけで、どの方向に進むというのか?

その結果、四野党の野合が生まれ、品性下劣な鳥越につながった。
自称ジャーナリストというのに、済州島の現地を取材せず慰安婦強制連行を報道し、自分の家系図もよく確認せず偽物を報道し、挙句の果て知らなかったとまで言っていた。
同業者であるジャーナリストからは「廃業モノの大失態だ」と手厳しい声が上がっている。

品性下劣な人物を、厚化粧等の言葉で相手を攻撃する品性下劣な人物が応援し、実態に目を向けない品性下劣な市民が投票した都知事選となった。

日本をより良くしたいと思うのなら、もっと前向きな具体的提案をすべきである。

匿名 さんのコメント...

今回の都知事選を通じて明らかになったことがある。
戦後日本において、「リベラル」「リベラル」と大騒ぎする人たちは、「反知性主義」の虜に他ならなかったということである。

鳥越は、立候補表明から、口を開くたびに、都知事を務めるために必要な・知性・品性・体力が無いことを証明した。
選挙に惨敗した後も、『戦後社会は地に落ち、国民はボケている』等と発言し、本人の評価を落とし続けている。

投票時には、明らかに都知事には不適格と分かったのに、134万人も鳥越に投票したことこそ、ボケているとしか言いようがない。
鳥越の近くにいた支援者達は、本人の不適格さを一番理解していたのに、そのことを伏せたままにし、無責任極まりないことである。

鳥越が都知事になったらと思うと、背筋が寒くなる思いであり、都民を愚弄したことを、謝罪すべきである。

匿名 さんのコメント...

鳥越は、選挙後も評判を落とし続けている。

寂聴は、その本性を晒した
 *寂聴のありがたいお言葉
 *人に憎しみを持たないようにすると、必ず綺麗になりますよ。
  やさしい心と奉仕の精神が、美しさと若さを保つ何よりの化粧品なのです。
  ・・・・・寂聴は、心が汚れるような化粧品を得たのか?
 *他人に花をもたせよう。自分に花の香りが残る。
  ・・・・・寂聴には、ドブの悪臭が残ったのかな?

澤地は、寂聴の化けの皮を剥がして、上記を気づかせてくれた

晩節を汚すとは、こういうことなのだろうか?
今後、どんな顔をして、発言するのだろうか?

匿名 さんのコメント...

鳥越俊太郎は、自著の親父の出番で、下記のごとく記している。

私は嫌いなものが三つありました。巨人、自民党、そして東京です。全部圧倒的です。
みんながなびいているものに、私はいきたくないのです。ですから、巨人ファンではありませんし、自民党は支持していませんでした。
大学も、東京には行きたくなかったのです。それで京都大学に進学しました。母親が京都出身でしたから、それも大きかったと思います。
(中略)自分の心の中では「自分が弱いから、強いものをやっつけるものの方に行きたい」と思っていました。自然にそう思うようになっていたのです。

こんな輩が、東京都知事選に立候補するなんて、最初から間違っている。
こんな輩を担ぎ出し、都民を愚弄したた連中の責任は、重大である。

匿名 さんのコメント...

鳥越淫行を許さない

匿名 さんのコメント...

『アベ政治を許さない』を許さない!

匿名 さんのコメント...

中国は、南シナ海で横暴を極め、国際仲裁裁判所の判決なんて、紙くずだと言い切っている。
こんな中国を、どうやって言い聞かせたらいいんだろう?

共産党等は、こんな横暴を許しているのだろうか?
もし許さないのなら、『外交問題は外交交渉で解決する』と従来から言ってきているので、この際、実践してもらったらどうだろう?
言うだけでないことを証明する、絶好の機会と思う。

言っただけでは、ダメですよ・・・・念のため!

匿名 さんのコメント...

寂聴が、また本性を晒した。

死刑廃止活動で、寂聴が、日弁連へ、「殺したがるばかどもと戦ってください」と、ビデオメッセージを寄せた。
日弁連は、澤地と同様、そのまま二度も流し、寂聴の下劣さを知らしめてくれた。
全国犯罪被害者の会メンバーや支援する弁護士らは、「被害者の気持ちを踏みにじる言葉だ」と反発した由。

さすがに、日弁連は「犯罪被害者への配慮がなかったことは、おわび申し上げる」と謝罪した。
澤地は、いつになったら、謝罪するのか?

寂聴のありがたいお言葉
 相手が今何を求めているか、何に苦しんでいるかを想像することが思いやりです。
 その思いやりが愛なのです。
 ・・・・・犯罪被害者へは、思いやりを持たなくていいのか?

匿名 さんのコメント...

2016/10/12読売新聞・編集手帳抜粋
大阪教育大付属池田小学校で、8人の児童が凶刃の犠牲になってから15年が過ぎた。
『あなたのお父さんやお母さんは、ばかです。死刑でひとを殺したがるばかどもです。』
瀬戸内寂聴、心が痛まぬのなら、遺影の目を見つめてかたりかけてほしいと思う。

Unknown さんのコメント...

2018/07/05豪雨災害に関し、野党は、「赤坂自民亭」での会合を批判している。
でも、立憲民主党も、同様に、枝野党首以下・蓮舫・長妻・辻元他で、酒席を設けている。

自分たちも同じことをしておきながら、他党の行為を批判するという邪悪な人間性は、相変わらずである。
また、何をしても、ブーメランになる幼稚さには、あきれ返るばかりである。


相変わらず、安倍下ろしとか騒いでいるが、では、その後をどうしたいのか?
枝野首相?志位首相?・・・・ありえないでしょう。
石破首相・岸田首相・・・・・誰にしたいのか、野党は対案をしっかり明示すべき。