2020年5月17日日曜日

今日のウォーキング 東戸塚から保土ヶ谷区今井町辺りを往復した 2020-05-17

5月17日(日)、はれ
お昼少し前からご近所散歩。
今までに歩いたことのない道を歩こうと考えて、いろいろ迂回しながら横浜新道今井インター(保土ヶ谷区)近くまで歩いた。
今井城址があるとのことでそこを目指したが、すぐ近くで巨木の倒木などがあり、城址への道が閉ざされていた。

今日の総歩数は1万6千歩(まずまずかな)

今更ながらではあるが、帰宅して今井城をググったら、この今井城は今井四郎兼平(木曽義仲の参謀)ゆかりの城らしいとのこと(ホンマかな?)
ただ、この城址の荒れ放題の状況に怒っておられる方のHP(↓)を拝見し、主旨には全く賛同した。
今井城址…横浜市保土ヶ谷区今井…破壊される城址。

▼倒木と閉ざされたアプローチと思しき場所

▼以下はウォーキング時の沿線風景




0 件のコメント: