2015年9月22日火曜日

翁長雄志知事が国連で演説「沖縄の人々は、人権をないがしろにされている」(日本語訳全文) — ハフィントンポスト日本版 / 「自国民の自由や平等、人権、民主主義を守れない国がどうして他の国々とそういった価値を共有できるだろうか」 / 「あらゆる手段を使って新基地建設を止める覚悟です」 By Any Means Necessary  









1 件のコメント:

samuraix さんのコメント...



県民の我那覇真子も国連でスピーチをやったそうです。




昨日、皆様方は「日本の重要なる地域の一つである沖縄の人達は、差別された少数民族であり、日本政府と米軍により抑圧されている」と聞かれました。
全く事実ではありません!
私は沖縄で生まれ育ちました。日本の一地域として、人権、教育、福祉、健康、生活、全てにおいて最高水準を享受しています。中国は近隣と日本の安全と人権の脅威であります。その中国は(沖縄の)選挙で選ばれた議員と支持者に「我々は先住民族である」と言わせる事により、独立運動を仕掛けております。
我々は少数民族ではありません。
虚偽のプロパガンダ(政治的宣伝)を信じないで下さい。
石垣市の砥板芳行(といたよしゆき)市議会議員からの書面を持って来ました。
「我々の現在の知事は、米軍が果たしている日本とアジア太平洋地域の安全面での役割を、でたらめに無視しています。彼(翁長)は状況説明を誤っています。彼もここに居られる皆様方も、東シナ海、南シナ海において中国が行なっている深刻な挑発行動を、認識する事が重要です」

どうもありがとうございました。