2015年9月22日火曜日

今日もモヒート 2015-09-22

9月22日
世の中、連休なんだってね。
おまけに、お休み始まったらすぐに、晴れ続きなんてね。

おこるで、ホンマ!

え、わが家?
それがね、こんなトホホなアリサマなんですよ。

ワタクシ、連休前の抗議行動でぎりぎりのヘロヘロ。風邪なのか風邪ぎみなのか?
次男、連休と同時に風邪。
家人、しっかり風邪。
長男、石垣島旅行で無傷。明日、早朝からインド出張。

あーあ、連休もう終盤。

今日の晩ゴハン、取り敢えず取り繕って、さあ、モヒート。
庭のミントたっぷり入れてネ。
(但し、二人分だけ)

このミント、そろそろ終わりかな。
軸が堅くなってきたもの。

冷凍したらどう?とか・・、そんなことどうでもええやん、
ノモノモ!
うめッ!
(経緯、思い起こすと・・・)

8月の終わり頃、

庭にたくさんアップルミントを見て、
長男、アレ何?
ミントやん、と家人。
だったら、モヒートとかできるんちゃう?

モヒート、聞いたことある(と、ワタクシ)、やろやろ。

となった次第。

で、はまった。






0 件のコメント: