2017年7月31日月曜日

横浜 炎天下の散歩 アメリカ山公園~海の見える丘公園~カトリック山手教会~元町、みなとみらい~万国橋 2017-07-31

7月31日、はれ。熱暑。
7月の最後の日。
週間予報によると今日を除いて当分の間、雨や曇りが続くようなので、今日は熱暑を覚悟の上で横浜の山手、元町、みなとみらい方面を散歩した。
但し、普段なら歩くところだが、コースの途中、石川町から桜木町まではJRを利用した。

さすがにこの炎天下、海の見える丘公園の辺りは人が疎らだったが、
一方、みなとみらいは、夏休みということだろう、家族連れでかなりの人出だった。

夏の間、もうこっち方面はいいかな。

▼アメリカ山公園のオミナエシなど


▼海の見える丘公園バラ園
バラ、ルドベキアなどのキクの仲間




▼久しぶりにカトリック山手教会まで歩いた

▼元町

▼石川町~桜木町はJRを利用してみなとみらいへ
汽車道を万国橋まで歩く


▼万国橋からみなとみらいを一望した写真がお目当てだったのに、
結果、ショボかった。

0 件のコメント: