2017年7月26日水曜日

二階幹事長 自民への批判「耳貸さないで」(日テレNEWS24); 二階氏はさらに「いい加減なことばかり言って、そればかり喜んで書くが人いる。我々はお金を払って購読してるんだから書くほうも責任を持ってやってください」と述べ改めてメディアの姿勢を批判した ← 自戒なく自壊!


 自民党の二階幹事長は26日、自らの派閥の研修会で挨拶し、強まる自民党への批判に対して「耳を貸さないで頑張らなくてはならない」と述べ、批判を気にかける必要はないとの認識を示した。

 二階幹事長「いま自民党がいろいろ言われておることは知っております。だけどそんなことに耳を貸さないで、我々は正々堂々自信を持って次の世代にこの国をバトンタッチできるまで頑張らなくてはいけないんです」

 二階氏はさらに「いい加減なことばかり言って、そればかり喜んで書くが人いる。我々はお金を払って購読してるんだから書くほうも責任を持ってやってください」と述べ改めてメディアの姿勢を批判した。

 安倍首相が国会などで丁寧に説明する姿勢を打ち出す中、二階氏の強気の発言は波紋を広げる可能性もある。一方、解散・総選挙については、「これから選挙という厳しい試練を目の前に迎えなくてはならない」と述べ、準備を怠らないよう呼びかけた。










0 件のコメント: