2021年2月4日木曜日

【「立法事実が何か検証もなく罰則を規定するのか」(福島みずほ、田村智子)】 福島みずほ議員「どこの世界に国会に法案を提出した後、立法事実を調査するところがあるんですか」 「罰則の規定を設けることに慎重な意見が圧倒的に多い。なぜ罰則付きの提案をしたのか、一体これをやったのは誰なのか」 「賛成多くても、反対意見・修正意見多くてもいずれ国会に出すってなってるんですよ。 こんなバカな話ないですよ。 こんなシナリオがあるんですよ。 おかしいじゃないですか。専門家の意見って何なんですか」 / 田村智子「患者への罰則という感染症法の大転換とも言える法案をつくるのに、政府として真面目な検討などしていない。まさに血の気が失せた。」          

------------------------ ----------------- -----------------------------



 

0 件のコメント: