2021年4月7日水曜日

横浜 アメリカ山公園(松月、コヒガンザクラ「思川」、ハナミズキ、モッコウバラ、チューリップ) 港の見える丘公園(チューリップ、ダッチアイリス) フランス山(チューリップ) 2021-04-07

 4月7日(水)、はれ

今日は横浜、アメリカ山~港の見える丘公園~フランス山~山下公園を歩いた。山下公園の花壇は次のバージョンアップのため工事中だった。次は各団体が工夫・趣向を凝らして自分のブースを飾り付けるというもの。これ、毎年の楽しみ。

▼アメリカ山公園

右側が松月、左側がコヒガンザクラ「思川」。コヒガンザクラは既に傷み始めているが、今の時期に咲いているのが驚き。松月はまだまだバリバリ。


▼ハナミズキ


▼モッコウバラ 今の時期でここまで咲いているのはちょっとないのでは?



▼気象台横の花壇にあったもの。名前はこれから調べる(予定)フクシアに似てるけど、、、

▼港の見える丘公園 ダッチアイリスとチューリップ。バラはまだ。



▼フランス山 チューリップ どれもすっと真っ直ぐに伸びていた



0 件のコメント: