2021年4月29日木曜日

大船フラワーセンター 薔薇の季節到来 シャクヤクも順調に開花中 2021-04-28

 4月28日(水)、はれ

天気予報は曇りだったが、実際は晴れの一日だった。

薔薇の季節が到来したので、早速大船フラワーセンターに行った。勿論まだ蕾が多いが、薔薇は蕾もなかなかいい。

もう一つ、牡丹が終って、いまからシャクヤクが続々と花開いて来る。大船のシャクヤクは品種も多く見応えがある。

▼まずは薔薇













▼次にシャクヤク ボタンに近い風貌のものも多い





▼お昼は植物園近くの「山猫料理店」で。いつもお店の前を通るんだけど、どんなお店かなと気になっていた。お店の名前も気を引くものだし、お店の外観も小ざっぱりしているしね。お昼は「山猫御膳」と称するメニューの一択とのことだった。味も量もすごく満足レベルだった。
で、ビールでも飲みたいねってなって、オーダーしたんだけど、なんだって! 神奈川にも禁酒令が施行されたそうなんだ。しかも今日からとか。
帰りに地元の行きつけの料理屋さんやらお寿司屋さんやら居酒屋さんの店頭をチェックしたら、ガーン! みんな種類提供NGの告知がしてあった。
灯火管制やら禁酒令やら、ボクらはいま、何と闘ってるんだか疑いたくなってくるね。




0 件のコメント: