2010年5月27日木曜日

鎌倉 新緑深まる円覚寺と松嶺院の山野草

5月22日に鎌倉の円覚寺に行きました。
好天の土曜日でしたが、予想外に人出は少ない印象でした。
やはり北鎌倉はこれからのアジサイの季節待ちということでしょうか。
境内一帯が新緑に覆われていました。








*
境内の「松嶺院」にはたくさんの季節の山野草があります。
追加で参観料100円が必要ですが、お花の質・量からして、コストパフォーマンスは高く、参観おススメです。
尚、松嶺院には、オオム事件で殺害された坂本堤弁護士ご家族のお墓、田中絹代さん、開高健さんのお墓がありました。
坂本弁護士ご一家のお墓にはお線香が絶えない様子と拝見しました。
当然、私ら一同も心をこめて念入りにお参りしました。
*
以下、山野草のほんの一部のご紹介。
*





0 件のコメント: