2012年12月14日金曜日

維新・石原、自民党が憲法改正を目指すのであれば、協力する考えを改めて示す。

NHK
石原代表“憲法改正なら協力”
12月13日 19時43分

日本維新の会の石原代表は東京都内で街頭演説し、衆議院選挙で自民党が政権を奪還し憲法改正を目指すのであれば、協力する考えを改めて示しました。

この中で、石原代表は「『日本の憲法は平和憲法だ』と言うが、戦後、アメリカが日本を占領して統治するために一方的に作った基本法だ。こうした憲法が、国が独立したあとも通用するという歴史的な原理はなく、こんなバカなことをやっているのは世界中で日本しかない」と述べました。
そのうえで、石原氏は「今回の衆議院選挙で自民党が過半数を取り、憲法改正を目指すのであれば、私たちは協力する」と述べました。

0 件のコメント: