2016年3月7日月曜日

「一体誰が書いたんだよそれ」ってヤジったのは平沢勝栄議員(これでも安倍シンゾーの元家庭教師、元警察関係者なんで自分で名乗ると思うけど・・・?) / もう一人判明 指を指してヤジが酷かったのは、ニセ脱原発派の、菅原一秀 / 「出展は?」とヤジったのは某ヤジ名人じゃないかと・・・?




▼ホントにヒドイ野次だ! 女だと思って舐めてるだろ。
これが、アベ流「女性活躍社会」!






▼アベ流「女性活躍社会」
山尾志桜里議員「保育士の給与を上げましょうよ」…首相は長広舌ながら正面から答えず。山尾議員「気分ではママたち騙されませんよ」 ← (写真) 女だと舐めてかかる小者アベ。共産党志位議員の前で一度でもそんな顔してみろ! / 「安倍総理、どこを向いて仕事をしているのか。選挙のためか、国民のためか…消費税増税の時に約束した子育て支援の3千億の財源を絶対に見つけて実行すると言うべきだ」 / 山尾氏「〈保育園落ちた 日本死ね〉確かに言葉はあらっぽいです。でも本音なんですよ、本質なんですよ。」 安倍総理「これが実際に事実かどうか、どういう人物かは、私は…」 真の声を冷たく突っぱねる無責任総理。 / 「保育園落ちた日本死ね 」ブログに安倍首相「本当か確認しようがない」、国会では「誰が書いたんだよ」などのヤジ

抗議集会:保育園落ちたの私だ ブログ共感、国会前で (毎日新聞) ; 安倍首相「確かめようがない」  与党議員「誰が書いたんだ」などのヤジ  当事者たちが「私だ」と声を上げ始めた。 / 「保育園落ちたの私だ」子育て世代母親ら国会前デモ


▼これも平沢勝栄が絡んでた
衆院予算委公聴会で24日、弁護士の郷原信郎氏は甘利氏問題について「ストライクゾーンが狭く設定されたあっせん利得処罰法の対象の、まさにど真ん中のストライクに近い事案」と指摘。 / おおばか維新の足立某とかいう議員が郷原氏にヒドイ対応したらしい / これはひどい……。これが国会議員?あまりに程度が低いというにとどまらず、郷原さんに対する名誉毀損でしょう。議長はなぜ、この場で問題にしないのか / 全く関係ない話 「橋下徹をブログで批判した」等と公述人の郷原氏を猛批判 / 足立康史に厳重注意、竹下委員長が有識者に謝罪、を決める (←甘い! 最低限、足立が郷原氏に謝罪じゃないのか) / おおさか維新・足立の前に、自民・山下貴司議員(元検察官)が郷原氏に対し検察の取り調べもどきの無礼な「質疑」をしていた。さすがに郷原氏、元警察官僚の自民・平沢勝栄議員の動きをよく見ている。 / 看過できない重大な”国会のコンプライアンス問題” ⇒郷原信郎が斬る / 《全文書き起こしで痛感、お維足立議員暴言の酷さ》ハーバー・ビジネス・オンライン / あ~面倒だな。勘違いした、と言ってるでしょう。— あだち康史 / 国会に公述人として呼ばれて持論を述べた人を、公然と「売名行為」などと罵倒し、間違いを指摘されると、「あ~面倒だな」と。この方、2012年総選挙に初当選。同期に武藤貴也、宮崎謙介、中川郁子、大西英男、上西小百合の各氏ら。— Shoko Egawa 


山尾志桜里議員 「ヤジを飛ばした議員の名前と顔 出すべきだと思います こういう声もあります」 ← まだ名乗らないのか? ミエミエなのに / (山尾、塩崎、安倍、同じ方向向いて・・・) 「勘弁して欲しい! 軽減税率一兆円突然横入りして 3党で決めた子育て支援 3000億後回しにしている政権と 私は同じ方向を向いていない!」

ヤジの平沢勝栄、テレビ出演で墓穴掘る(追い焚きとか燃料投下とも) ; 「私は誤解されているから真意を説明したいと思って来ました」と述べ、超早口&ダメロジックで弁解。例のブログについて、「これ本当に女性が書いた文章ですかね」とも言い、「女性とか男性とか関係ないでしょ」と怒られてた…火に油を注いだ感ありまくり…  / 「女性」はしとやかでたおやかでひたすら受忍し文句を言わず尽くすべき、という女性性の社会的規範がありありと → いつでも切れる低賃金労働でガンバッテねという彼らの「女性活躍社会」がよく理解できる / でかいこえを出して相手の発言を遮って同じことを繰り返して諦めるのを待つ、というのは完成された芸風









0 件のコメント: