2016年3月29日火曜日

東京 六義園のシダレザクラ(しだれ桜)が見ごろ 2016-03-28

3月28日(月)
この日、夜は神楽坂某所で呑み会あり、昼間は観桜に動きたいと思ってた。
しかし、天気予報は一日曇り、時々雨、ところにより雷雨というもの。
(実際に、夜、雨や雹に見舞われて、お花見宴会がパーになった人たちもいたようだ)

六義園のシダレザクラが見ごろというので、ライトアップならば晴れも曇りもないだろうと踏んで、夕刻に現地に着けるくらいに家を出た。
ところが、家を出る頃から空は晴れ、なんだか想定外の状況になってきた。

結局、六義園では夕陽を浴びるシダレザクラを観ることになった。
それはそれで悪くない。

夕方は6時過ぎには次に移動したので、ライトアップのほうは、その妙味をフルに味わえたかどうかはちょっと疑問だが、








▼庭園側の巨大なコブシ

東京 新宿御苑  コヒガンザクラ、タカトオコヒガン、オオシマザクラ、陽光、シダレザクラが満開。 ソメイヨシノも木によっては三部咲きもある。 2016-03-25

東京 皇居東御苑の桜 アマギヨシノが満開 コシノヒガン・コヒガンザクラ(満開) ヤマザクラ開花 シダレザクラ開花中 ソメイヨシノ開花中 2016-03-23





0 件のコメント: