2017年7月9日日曜日

三原じゅん子氏の入閣が話題になってるそうだ。(自民党人材不足) 折も折、長州「正論」懇話会の第17回講演会...、自民党の三原じゅん子参院議員が「八紘一宇にみる天皇と『おおみたから』」と題して講演した        







関連過去記事
三原じゅん子議員の「八紘一宇」発言、波紋広がる (TBS系) ← 谷垣が擁護(彼、終わった!) / 三原じゅん子議員 予算委員会で「八紘一宇」発言。ネットで批判殺到 / 三原じゅん子さん(自民党)が国会質問で「八紘一宇」を持ち出し話題に(動画追加) (NAVERまとめ) / 三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」 (Youtube) / 【悲報】三原じゅん子議員、国会で大日本帝国の政策標語「八紘一宇」こそが日本のあるべき立ち居振る舞いであると熱弁 / 三原じゅん子の「八紘一宇」発言に対し、総理大臣も外務大臣も諌めなかった!外国の特派員は、驚き本国への至急電に走り回ったと言う / ついに戦前回帰!参院予算委で三原じゅん子議員が侵略戦争のスローガン「八紘一宇」を「我が国建国以来の価値観」と無知蒙昧な暴言 (togetter) / 「八紘一宇」持ち出した三原じゅん子氏に沈黙する国会の異常(日刊ゲンダイ) / で、麻生太郎のすぐボロでる知ったかぶり : 「5世紀から少なくとも『日本書紀』という外交文書を持ち、『古事記』という和文の文書を持って・・・」 / 八紘一宇は、言葉の「元の意味」が問題なのではない。そういう美名のもとに植民地支配や侵略戦争が行われたことが問題なのだ。 / 三原は、4月5日、東洋経済オンラインに寄稿 ← 静かにしてりゃいいものを

「会心の無恥」(斎藤美奈子『東京新聞』本音のコラム) : 三原じゅん子の「八紘一宇」 : 「安倍談話の行方で注目されている政権。激しく処分しないと禍根を残すよ」

池上彰さん、鋭い!ガンバってる! 当確の三原順子にグイグイと! 明治憲法の方が良かったというお考え? 神武天皇は神話の人物と教科書にも書いてあるんですが、実在しているというお考え? ~タジタジで否定も肯定もできない三原順子 / 片山さつきに対しては、(マスゾエに関して)「一度は自分が選んだ人をあそこまで悪しざまに言っていいんですか?」と / 稲田朋美氏、憲法改正は「草案は出してある」の一点張り 池上彰氏の質問に言葉を濁す


0 件のコメント: