2017年8月9日水曜日

《必読必見》8月8日の菅官房長官会見(午前)の加計学園問題部分の文字起こし



《動画 文字起しはコチラ ↑》

菅「まったく一点の曇りもない!」vs「加計ありき!」
東京新聞・望月記者8/8午前

2017/08/07 に公開
8/8午前 菅義偉・官房長官・記者会見「総理の答えた通り。憶測で言わないで下さい。まったく一点の曇りもない!」vs 「加計ありき!」東京新聞・望月記者と朝日新聞記者の質問部分
国家戦略特区WG八田達夫座長が記者会見 特区WG、発言内容を書き換え 「公開」巡り趣旨正反対に 東京新聞の記事: http://www.tokyo-np.co.jp/article/pol...

13:00【特大ブーメラン】「当たらない」でおなじみの菅官房長官、ついに自分の過去発言がクリティカルヒット | BUZZAP!(バザップ!) - http://buzzap.jp/news/20170808-kake-s...

13:00
記者「歴代の保守の政治家は歴史的検証に耐えられるようにということで、公文書の管理にはかなり力を入れてこられたと思う。ある政治家は『政府があらゆる記録を国民に残すのは当然で、議事録はそのもっとも基本的な資料で、その作成を怠ったことは国民への背信行為だ』と仰られているんですが、その発言を本に記されていた方がどなたかご存じですか?」
菅官房長官「知りません」
記者「それ、(菅)官房長官の著作に書かれているんですが、2012年に書かれた著作に表明されていた見解と、今政府で起きていることを照らし合わせて忸怩たる思いとか、やはりきちんと残すべきだというお気持ちにはならないんですか?」

関連記事
【加計隠し(常套手段:隠蔽)】加計幹部ら発言の速記録「存在しない」特区WGで内閣府:朝日新聞 (いつものやり口→)「破棄した」 / 特区WG、発言内容を書き換え 「公開」巡り趣旨正反対に / 東京新聞:「加計」幹部出席、伏せる 特区WGの議事要旨;八田達夫座長は...同席の事実を認め... / 「一点の曇りもない」はずの八田達夫センセ、いったいどう説明するの? / 【「特区WGはすべてオープン」もウソ】獣医学部規制緩和前の「議事要旨」でも隠蔽 「加計ありき」報道直後に公開 2015年6月のヒアリングに愛知県と今治市職員とともに加計学園の幹部が同席。それなのに、今年3月公開のWG議事要旨には加計学園幹部出席の記載が一切なかった(日刊ゲンダイ)

自著での主張も記憶にない? 菅官房長官「知りません」(朝日新聞) / 【特大ブーメラン】「当たらない」でおなじみの菅官房長官、ついに自分の過去発言がクリティカルヒット | BUZZAP!  ; 菅の過去の著作の一節『政府があらゆる記録を国民に残すのは当然で、議事録はそのもっとも基本的な資料で、その作成を怠ったことは国民への背信行為だ』 ← 隠蔽、廃棄、削除の現実!







0 件のコメント: