2020年5月31日日曜日

大坂なおみさん、「スポーツに政治を持ち込むな」ツイートに痛快な反論 『これは人権の問題です』 人種差別に抗議する発信を積極的に続ける大坂なおみさん。痛快な反論に、賛同の声が寄せられています。(ハフポスト) / 大坂なおみ、“政治発言”への批判に持論「ただ楽しませればよいという意見が大嫌い」(THE ANSWER) / 大谷、大坂選手らが暴行死に抗議 SNSに黒い無地の画面で(京都新聞) / 米黒人暴行死 大坂なおみがコメント SNSに画像を添え - 毎日新聞 ; 「何に対しても立ち上がらないのであれば、あらゆることに対して屈してしまう」 / 「自分の身に起こったことじゃないからといって、何も起こっていないわけじゃない」 「普段はチェーンを身につけ、ジムではヒップホップを大音量で鳴らし、ハイタッチやグータッチを交わし、スラングでしゃべる人たちが、いま突然黙り込むのはおかしいと思う」 / 「立ち上がらないのであれば、屈してしまう」 大坂が黒人暴行死事件に反応(産経)    







---------------------------










0 件のコメント: