2020年5月23日土曜日

【首相がウソか森法相がウソか?→森法相が答弁修正→政府がウソか検事総長がウソか?→誰がウソつき(常習者)か、答えは聞かなくてもわかる!】 黒川前検事長の処分巡り、森法相が答弁修正 (TBS)  / 稲田伸夫検事総長 「法務省側から訓告相当と言われ、『懲戒処分ではないのだな』と思った」 「法務省の見解を踏まえ、訓告と判断した」 森法務大臣とは直接やりとりはしていない→さァ、政府がウソか検事総長がウソか / 森法相「法務省で協議し、任命権者の内閣とも並行して協議を行った結果、監督上の措置として最も重い訓告が相当と考えた。法務省としては訓告が相当と考える旨を検事総長に伝えた」(5/25参院決算委) / 黒川氏処分、首相官邸が実質決定 法務省は懲戒と判断、軽い訓告に( 共同) / 「訓告」過程、首相と法相で違い 黒川氏問題、答弁に「疑義」も | 2020/5/22 - 共同通信;「森氏は、内閣と法務省が実質的に決めたと説明。これに対し、首相は「検事総長が事情を考慮し、処分を行ったと承知している」と強調した。法務・検察内からは「首相の説明がおかしい」との声が上がっており、「軽い」と批判される訓告を巡り、首相答弁に疑義が出た」



---------------------




---------------------






--------------




-----------------










------------------


-----------------












---------------------


------------------------










0 件のコメント: