2020年5月30日土曜日

ご近所散歩 八重のドクダミ ビョウヤナギ アジサイなど 2020-05-30

5月30日、はれ
今日は自宅近くをユル散歩。
徐々にお店が開いていて、どんな様子かななどとあちこちウロウロ。
本屋さん(紀伊国屋書店)オープンしてて、久しぶりに30分ほど本の匂いを嗅いできた。
結構お客さん多い。
ドトールがオープンしてた。ここは素通り。

今日の総歩数は1万2千歩

地元の紫陽花も徐々にいい感じにはなってきたけれど、やはり明月院とか長谷寺に行きたい。6月1日以降、徐々に行くかな。

今週、実は長男の誕生日があったけど、コロナ対応で往来自粛中。
暫くリアルなマゴちゃんにも会ってない。
(マゴちゃん写真サイトで、毎日動画など更新してくれてるんでガマンできてるけど)
恒例の家族飲みがオアズケになっている。

お友だちとのオッチャン飲みも含め、そろそろ再開検討かな?

▼庭の八重のドクダミ
この投稿をInstagramで見る

2020-05-30 庭に #八重ドクダミ が咲き始めた。

SATOSHI(@satoshi5089)がシェアした投稿 -



▼びょうやなぎ







0 件のコメント: