2024年5月30日木曜日

小池百合子都知事のヤラセ工作バレる ⇒ 小池知事へ出馬要請 5区市の住民が反発 説明と撤回求める(東京) / 「知事サイドという意味がよく分かりませんけど はっきり申し上げると私からの依頼はしていない」 ← 「知事サイド」と「小池知事」はイコールなんだけど / 小池百合子氏「首長に支援依頼はしていない」 日野市長の「知事側から依頼」発言を否定 都知事選巡り(東京) ← 日野市長は「知事が」とは言っていない。「知事側から」だ。従って、小池氏も「私は」ではなく「私側から」で否定しないとダメです。微妙に小池っぽいイヤらしい逃げ道がある。 / なぜか「出馬要請」になっていた…元々は「小池百合子都知事からの『応援依頼』だった」と日野市長が明かす【一問一答】(東京) / 東京都内52首長が小池都知事に出馬要請 ;「選挙で当選したとはいえ、それは相対多数の結果に過ぎず、当該地方自治体の市民にも様々な住民がいることを考えると、ある自治体の長が上位自治体の長や議員に出馬要請をすること自体にも大きな疑問があります。、、、仮に出馬要請に市民の税金である自治体の経費、職員を使ったなら、違法支出すら疑われる事態です。」(紀藤正樹) / 「 小池知事から、都内の市長会、区長会に小池知事宛の出馬要請文に名前を連ねるように、依頼があったそうです。 ある自治体の市長は、賛同しなかった場合の報復を恐れて、受け入れざるをえないと。まさに踏み絵です。」        



 

0 件のコメント: