2024年5月23日木曜日

給与明細 不記載 罰則なし / 給料明細「6月危機」が迫る…減税額の記載義務化で大迷惑をこうむる企業「政権のアピールにしか見えない」(東京) / 玉川氏 「やり方が恩着せがましいんですよ、(総理は)『我々が恩恵を与えるんだから実感しろ』と言ってるわけでしょ…下げる時は給与明細に書けと、だけど保険料はガンガン上がってる、だったら保険料も上がりましたと書かなければいけないですよね、だから都合のいい方は書けと、だけど『都合の悪い方は書くな』って言ってるわけでしょ、これを『恩着せがましい』って言うんですよ」 / 明細への減税額明記 立憲・岡田氏「選挙運動と言われても仕方ない」(毎日) / 辻元清美「そもそも『減税』『減税』って自民党は裏金で脱税しておいて何を言ってるんだと、国民にそう思われてると、自覚した方がいいと思いますよ」      

0 件のコメント: