2019年9月3日火曜日

鉄板焼き店「知㐂多」でランチ 2019-09-03

9月3日、晴れのち雨
今日は、長男の奥さんのご両親との恒例のランチ会。
(つまり、共通のマゴちゃんをもつ祖父祖母のランチ会)
場所は横浜駅前の鉄板焼き店「知㐂多」。
柔らかくていいお肉だった。

話題は、意外にもマゴの話はそんなに出なくて、旅行とか食事とか自分たちのアソビ系が主流。

今日は夕方6時半頃から激しい雷雨があり、9時過ぎには、携帯の警報が三度も鳴った。
幸い警報の出た対象地域とは離れているし、雨も沈静化した後だったので、ややハトマメ状況だった。
早速ツイッターで検索したら、柏尾川増水などの写真が揚がっていた。
ま、確かに増水はしてるけど、昔はもっとヤバいのもあったというレベルで一安心だった。







▼食後に行った星乃珈琲

▼夜の警報

0 件のコメント: