2021年5月1日土曜日

東品川海上公園 屋上庭園のジャーマンアイリスとバラ 2021-05-01

 5月1日、曇りのち晴れ

今日は品川の長男宅へささやかな食糧差し入れ。朝から鶏唐揚げを約2kg揚げた。仕込みは前日にやってもらってるので、私は揚げるだけ。ま、それでも少しは上達したかな。

コロナがあるので、差し入れ物(唐揚げと筍ご飯)を手渡してすぐに退去。もうそろそろ生まれて一年になるのに、これまで会ったのはたったの二回、二番目マゴちゃんにとっては当然「未確認物体」なわけで、当たり前だけどちょっと泣かれてしまった。

帰りは、いつものように近くの東品川海上公園に立ち寄って、品川駅まで約20分を歩いた。

東品川海上公園には屋上庭園というのがあって、今日はジャーマンアイリスとバラを撮って来たが、ここのダリアが待ち遠しい。

▼東品川海上公園




▼天王洲のふれあい橋

▼品川駅



0 件のコメント: