2010年6月24日木曜日

江戸城 北桔橋門辺りのアジサイは見頃に  梅林坂に梅の香りほのかに漂う

梅雨の晴れ間の今日(6月24日)、江戸城へ。
午後からは快晴に近いお天気になりましたが、昼休みまでは曇り空。
北桔橋門を入った天守閣裏のアジサイは、そろそろ見頃ではないでしょうか。
*

*
北桔橋門から梅林坂に至る手前の坂上にも、道の両側にアジサイ。
*
*
坂を下りる辺りから、ほのかな梅の香りが漂う
こちらの梅は、今年は何度も記事にしました。(一例はコチラ
*
*
梅の実は・・・、と探すと、アルワアルワ、あっちにもこっちにも。
*



*
しかし皆さん、気を付けて下さい。
警備の方が、じっと見てますよ。
*
「★東京インデックス」  「★四季のうつろいインデックス」をご参照下さい。
*
*

2 件のコメント:

新鮮グミ さんのコメント...

ご無沙汰です。ブログ奉行です。
アジサイ結構きれいですね!
ぜひこの時期にも行ってみたくなりました☆
あと、たしかに江戸城って警備がすごいですよね。二の丸から中に入るとこなんかチェック受けますもんね。

黙翁 さんのコメント...

ブログ奉行さん
どうもお久しぶりです。
最近はね、門前の一見いかめしい顔をしたお巡りさんに「こんにちは」とか「ご苦労様」と声をかけると、向こうからも「お疲れ様です」とかいろいろ反応があったりしてますよ。